【台湾かき氷(果香スペシャル)】はフルーツたっぷりで南国感いっぱい

【台湾かき氷(果香スペシャル)】はフルーツたっぷりで南国感いっぱい

立川ルミネ7階の「HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店」はいつ行っても女性客でいっぱいです。

ラーメンや飲茶などの台湾料理に加えて、ゼリーやかき氷などのスイーツがいただけるとあっては、女性に大人気なのも頷けます。

今日は5月でもいい陽気で暑い。

陽射しが強く、歩いていて汗が出る。

それではかき氷でも食べるか、ということでやってきました。

土曜日の2時過ぎですが、店内はほぼ満席に近い状態です。

奥のゆったりとしたテーブル席に通されました。

写真を撮るので周囲の席から離れていて、ラッキーです。

台湾かき氷(果香スペシャル)1050円をオーダーします。

やってきたのがこれ☟。

イチゴにキウィ、マンゴーなどのフルーツがてんこ盛りで南国感がハンパない。

てっぺんにマンゴーアイスがトッピングされています。

沖縄に行くと、こんなかき氷が出てきます。

では、さっそく食べてみましょう。

フルーツが美味しい。

マンゴーもトロトロで食感がべリグ。

かき氷にはストロベリーソースがかかっています。

甘いけれど、今日は遠出して疲れていたので、ちょうどいい。

実は代々木公園の沖縄フェスタに出かけていたのですが、会場は狭く、飲食店のテナントはどこも行列で、しかも食べるところがない。

最悪でした。

広い代々木公園でゆっくりと沖縄音楽を聴きながら、食べ歩きができると思ったら大間違いでした。

ここは沖縄じゃない。ゴミゴミした都会で、ぜんぜん寛げない。

コンサート会場も椅子席が満席で、人込みを見に行ったようなので、何も食べずにそのまま帰ってきたところです。

冷房が効いた涼しい店内でクッションのある椅子でゆっくりとかき氷を食べるほうがどれだけ幸せか。

もう都会のあの手のイベントには絶対に行かない。

すっかり愚痴になってしまいましたが、都心から少し離れた郊外の多摩地区が私に合っています。

このお店では、注文伝票が麻雀パイのような形のもので変わっています。

かき氷で乾いた心を潤すことができました。

東京都カテゴリの最新記事