【かき氷・濃厚紫いも牛乳】和 Kitchen かんな

現在、銀座三越で開催中の「あいぱく(アイスクリーム万博)」で、もう1個食べてきました。

それは、和 Kitchen かんなさんのかき氷「濃厚紫いも牛乳」です。

写真を見る限り、確かに濃厚。

あまり並んでいなかったので、すんなり注文できました。900円。(画像では901円とありますが、1円はおまけ)

札を渡されて、待つこと5分少々で呼ばれました。

紫いもは沖縄の特産品で、タルトなどのお菓子にも使われています。

芳醇な香りが特徴で、私の好物でもあります。

ちなみにこの商品を提供している和 Kitchen かんなさんは東京都世田谷区に本店がありますが、沖縄にもお店があるようです。

https://kanna-kakigori.jp/

さっそく食べてみましょう。

氷がふわっふわで歯ざわりがいいですね。

凍らせるときの温度で、このようなふわっふわの氷ができるんだそうです。

竹富島のかき氷の名店、ぱいぬ島もふわっふわ氷でした。

確かに濃厚で、紫いもの味と風味がガツンときます。

量が多い。

氷なのに食べているとお腹いっぱいになります。

いものデンプンでお腹がふくれるのでしょう。

これはデザートではなく主食です。

食べても食べてもなかなかなくなりません。

紫いもが強くて、牛乳の味はあまりしません。

でも、美味しい。

正直、桃農園「ピーチ専科ヤマシタ」のジェラートよりもこちらのほうが好きです。

甘さもそれほど嫌味な甘さでなく、ちょうどいい。

かなり時間をかけて完食しました。

ごちそうさま。

ほかにティラミスやいちご牛乳、長野産あんずヨーグルトなどがあるようです。

量が多いので、1個頼んで、友達とシェアして食べるのもいいです。

東京都カテゴリの最新記事