Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kizm/coldsweetstalk.com/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 270
【豊洲市場土曜マルシェ】ガーリックシュリンプを初めて食べた。 │ B級珍スポットとアイスクリームの旅
【豊洲市場土曜マルシェ】ガーリックシュリンプを初めて食べた。

土曜マルシェの会場には、様々な色の移動販売車が来ています。カレーからラーメン、クレープまで何でもあります。車とメニューを見ているだけで楽しくなっちゃいます。

移動販売車でのランチを「TLUNCH(トランチ)」っていうんだそうです。

LUNCHの前のTは何だ。

突っ込みたくなりました。

カレーだから黄色。

下の看板、切れちゃってますが「煮干しラーメン」の移動販売車。ラーメンだから車の色は何色でしょう? 

白でした。

このオムライスも気になります。

イギリスの国民食「フィッシュ&チップス」の車は国旗のユニオンジャックを意識した配色でした。この車が移動販売車の中で一番かっこよかった。

そして、私が食べたガーリックシュリンプの車は赤。エビの色ですね。

次に料理の看板をアップします。

スープカレーは大好物。写真は美味しそうに撮ってます。実物は食べてないからわかりません。

最近、煮干しラーメン屋さんが増えてきました。なかなか自分の口に合う煮干しラーメンが少なくて、期待と失望の半分半分の気持ちでこの看板を眺めていました。

「フィッシュ&チップス」はイギリス人の大好物で、あちらではこればかり食べているそうです。日本人のラーメンみたいなもんです。

お待たせ。私が一番気になったガーリックシュリンプの看板です。

見るからに美味そう。

さっそく購入したものがこれ☟。750円。

下にバターラースがついてました。

エビがいい色ですね。

さっそく食べてみます。

ガーリックシュリンプといっても、そんなにニンニクの臭いは気になりませんでした。

ほどよい塩加減で、ビールが欲しくなります。

まだ日も高いので「小豆島オリーブサイダー」でガマン。

ご飯の量が少ないので、お腹いっぱいにはなりませんでした。

でも、これから市場内の飲食店でランチをいただく予定なので、トレーニングの意味でちょうどいい分量でした。

あ、そっか。先ほどの「TLUNCH」の「T」は training 「T」だったのですね(笑)。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

移動販売車は日によって異なります。上の写真で取り上げた販売車は別の日に出店しない可能性がありますので、主催者側にご確認ください。

https://toyosu-oishii-marche.jp/

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

豊洲観光&食べ歩きカテゴリの最新記事