【黒豆のジェラート】でお正月気分を取り戻す

今日、久しぶりに八王子のルチアーノジェラートに行った。

外人さんやら、若い女子高生やら、けっこう繁盛していた。

2,3週間来ないうちに、また新しいフレーバーが3つ4つ増えていた。

「きなこ」がお勧めのようだったけれど、あえて「黒豆のジェラート」を選択した。

「黒豆のミルクジェラートの組み合わせはお正月にピッタリ」だって。

そういえば、今年のお正月はおせち料理を食べていなかった。

よし、少し遅いおせち料理をアイスで食べよう。

さっそく注文(350円也)

お姉さんがサービスで「きなこ」のジェラートもちょっぴりスプーンにつけてくれました。

「きなこ」のアイスは「う~ん、やっぱりきなこだ」。

黒豆のジェラートは、あまり甘くありません。

はっきり言って、ド・ストライクの味です。

こういう素朴なの好き💛。

黒豆はアイスに合いますね。

小豆(あずき)アイスとはまたひと味違った風味です。

ルチアーノジェラートのアイスは何を食べても美味しいから、採点が難しい。

●採点・寸評

「黒豆のジェラート」~」ルチアーノジェラート八王子店
甘さ:甘くない
味:5点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P(350円) 3点 価格は2019年1月時点
砂糖を控えて素材の甘さを引き出している:5点
オリジナリティー:4点
総合評価:4.0点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

このルチアーノジェラートさんの魅力は、常に旬の食材を全国から探してきて、時節に合ったジェラートを提供していること。お正月で黒豆は思いつかなかったなあ。私なら、栗きんとんのアイスとか考えちゃう。このフレーバーはとても美味しいので、お正月と言わず、定番で置いてもらいたい。

☟ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

東京都カテゴリの最新記事