飛騨高山のオシャレなパフェ

バスの団体ツアーで来たので、高山観光は40分と決められていて、時間がありません。

大型バスの駐車場がある別院から安川通りを駅のほうに向かい、左側にパフェ屋さんを見つけたので、すぐに飛び込みました。

名前は「HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen ソフトクリーム畑

です。

いろいろなソフトクリームが選べます。

私は高山限定和ソフト(950円)にしました。


中にはわらび餅やホイップクリーム、高山らしさのソフト
上には特製あんこ、金箔などがのった見た目もかわいい和のソフトです

お店のホームページから引用しました。

届いた商品がこれ👇


傘がオシャレです。

みたらし団子風のわらび餅もかわいい。

実食です。

餡子がおいしい。

中にゼリーや生クリーム、シリアルが入って具だくさん。

ボリューム的には納得です。

ただ、バスの集合時間まで40分しかないので、急いで食べたのであまり味わうことができなかった。

それが残念です。

【北陸シリーズvol.13】

●採点・寸評
「高山限定和ソフト」~岐阜県高山市 HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen ソフトクリーム畑
甘さ:甘い
味:3点
見た目・ボリューム・インパクト:4点
C・P(350円) 2点 価格は2019年1月時点
砂糖を控えて素材の甘さを引き出している:3点
オリジナリティー:4点
総合評価:3.1点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

このお店はインスタ映えをねらって、見た目綺麗なソフトクリームが多かったです。お店の中は若者でいっぱいでした。内装・外装とも若向けな造りです。ミーハーな私は嫌いじゃないかな。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


岐阜県カテゴリの最新記事