カナダのジャンクフード【プーティン】食べたよ。味はね、〇〇な味。

カナダのジャンクフード【プーティン】食べたよ。味はね、〇〇な味。

みなさん、プーティンって知ってる?

「ロシアの大統領」

それはプーチン。

「ハチミツが大好きなクマ」

それはプーさん。

【プーティン】はカナダの国民食。

日本のタコ焼きのようなものかな。

「揚げたてのフライドポテトの上からチーズとグレイビーソースをかけて、フォークで食べる」のがカナダ流プーティン。

フライドポテト専門店、下北沢の「 Robson Fries」で食べました。

注文して熱々を揚げてくれます。

私は「BBQチーズポテト」M(700円)とコーラ(200円)を頼みました。

出てきたのがコレ👇

フライドポテトにとろ~りチーズがかけてあって、フライドオニオンを上に乗せ、最後にバーベキューソースをかけます。

これをフォークでわしわしいただく。

けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

カナダでは、もっと巨大なものが一人前で、カナダ人はみんな大好き。

カロリー高めで、太っちゃうよ。

さて味のほうですが、バーベキューソースがクセモノ。

なんか、もともとチープなものをますますチープにしてしまっている感じ。

ソースをかけなくても十分おいしい。

よみうりランドで食べたから揚げもバーベキューソースが邪魔をしていた。

私はもともとコイツが好きじゃないみたい。

やっとわかった。

ジャンクでチープな食べ物は嫌いじゃない。

今度は、「BBQチーズポテト」じゃないものを食べてみよう。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事