クリぼっち・お一人様用クリスマスケーキを食す~サンタの苺ドームケーキ(FLO)【クリスマス・スイーツを探求するvol.⑨】

「FLO PRESTIGEPARIS(フロ プレステージュ パリ)」は前回も紹介しました。

お一人さま向けクリスマスケーキが3種類、今年も発売されています。
サンタの苺ドームケーキ、クリスマスツリーケーキ、トナカイのチョコカスタードケーキの3種類で、1個547円(税込み590円)。

クリスマス用ケーキは大きく、値段も張るので、食べるには、これぐらいがちょうどいいのだけれど、「お一人さま向け」とつけると、独りぼっちで、誰も一緒にクリスマスを祝う人がいない女子が食べるケーキ、みたいで、なんだか、わびしさがつのります。

それでも、甘いもの大好き、という人にはそんなの関係ありません。

ということで、今回はサンタの苺ドームケーキを食べてみました。

外観がかわいいですね。

下についている白い丸いものは、服のボタンを表わしているのでしょうが、下のボタンが崩れかけています。

それは置いといて、実食。

サンタは砂糖でできています。

赤い部分はベリーのゼリーでコーティングされています。

断面図も撮影。

中にチョコレートケーキの層が2つあります。

ベリーだけだと飽きてくるのですが、チョコでメリハリがついています。

見た目だけでなく、味も工夫されていて、美味しい。

ベリーの酸味が利いていて、甘すぎず、子どもだけではななく、男性も年配の方にも歓迎されるのではないでしょうか。

3種類買って、夫婦とお子さんで分け合って味見するのもいいかもしれません。

ぼっちだけでなく、友達や恋人同士、ご家族で食べてみてはいかが?

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

クリスマスカテゴリの最新記事