トナカイのチョコカスタードケーキ~FLOのクリスマス小物ケーキを早くもいただく【クリスマス・スイーツを探求するvol.④】

トナカイのチョコカスタードケーキ~FLOのクリスマス小物ケーキを早くもいただく【クリスマス・スイーツを探求するvol.④】

FLO(フロプレステージュパリ)はエキナカやデパートの食品売り場でよくみかけるタルト&ケーキ屋さんです。
ここのタルトはフルーツたっぷりで美味しいので、たまに買います。
そのFLOでは、クリスマス小物ケーキを12/1から発売開始しました。
サンタの苺ドームケーキ、クリスマスツリーケーキ、トナカイのチョコカスタードケーキの3種類で、1個547円(税込み590円)になります。

ちょっとお高めですが、かわいい外観なので、奮発して買っちゃいました。
今日はこのうちのトナカイのチョコカスタードケーキの実食です。

角がかろうじてトナカイですが、言われてみないとトナカイとわかりません(笑)。
眉毛がついた豚みたい(ゴメン)。
でも、味はなかなか。
中身にホイップクリームが詰まっていて、甘すぎず、美味しい。
ふつうのチョコレートケーキです。
イチゴのショートケーキを食べ飽きた。大きいクリスマスケーキは食べきれない。
そんな方にちょうどいい。
ひと足早いクリスマス気分を味わうことができました。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


クリスマスカテゴリの最新記事