「爆弾焼き」はたこ焼き+お好み焼き+もんじゃ焼きのいいとこ取り/よみうりランドジュエルイルミネーションに行ってきました。その④

「爆弾焼き」はたこ焼き+お好み焼き+もんじゃ焼きのいいとこ取り/よみうりランドジュエルイルミネーションに行ってきました。その④

今回は、よみうりランドの食べ歩き編です。

広い遊園地の敷地を歩いているうちに小腹がすいてきました。

園内には、軽く食べられるスナックを販売している出店がたくさんあります。

ジェットコースター「バンデット」下の売店に「ばくだん焼本舗」を発見しました。

メニューはいろいろあります。

「ばくだん焼」というのは、たこ焼きとお好み焼きともんじゃ焼きのいいところを集めたモノというのがウリだそうです。

私はチーズミックスを注文しました。450円也。

待つこと5、6分。

箱に入れられて提供されました。

柔らかいので箸で持ち上げると、中身が崩れてしまうので、箱の上からしか撮影できません。

大きさは8センチ。たこ焼きより大きい。ソフトボール大とでも言っておきましょうか。

中身は!「揚げ玉、 ウインナー、うずら、しめじ、あさり、いか、白玉、コーン、キャベツ、紅しょうが、そしてチーズ」です。

たこ焼きやお好み焼きよりも、柔らかい。中身はトロトロです。

具材が多くて、栄養になりそうです。

味はB級グルメの中でも、かなりイケてるほう。

食べてみて損はない。

ごちそうさまでした。

お腹が少し膨れました。

それにしても、イルミネーションはきれいです。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

神奈川県カテゴリの最新記事