子どもが喜ぶトナカイのアイス~サーティワン・ハッピードール【クリスマス・スイーツを探求するvol.①】

子どもが喜ぶトナカイのアイス~サーティワン・ハッピードール【クリスマス・スイーツを探求するvol.①】

サーティワンアイスクリームでは、クリスマスシーズンを迎え、商戦をヒートアップしています。

クリスマスの「クリスマスパレット8」パレットの発売、予約を始めています。

https://www.31ice.co.jp/contents/topics/181015_01pc.html

私はそんなに食べられないので、小さいカップアイスのハッピードールを試してみました。

https://www.31ice.co.jp/contents/product/ice/index.html#sundae

「サンタ」「トナカイ」「ネコ」「ウサギ」「パンダ」の5種類あります。

フレーバーは自由に選べます。

一番好きなラムレーズンを注文しました。450円也。

まつこと数分。

こんなかわいいアイスが運ばれてきました。

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんが~

鼻の部分はマーブルチョコでできています。

その他の飾りつけも砂糖菓子やチョコレートでできていて、全部食べられます。

子どもが喜びますね。

でも、店内では、大人の男子が食べていました。

味は、それなり、と言っておきましょうか。

値段も450円で決して安くはない。

でも、クリスマスだからちょっと奮発して、これぐらいはいいかな。

今回食べた「トナカイ」のほかに「サンタ」「ネコ」「ウサギ」「パンダ」の全種類を制覇しようと思っていましたが、やめました。特別、進んで食べるほどでもないかな。

●採点・寸評
「サーティワン・ハッピードール」
甘さ:甘い
味:3点
見た目・ボリューム・インパクト:4点
C・P(450円) 2点 価格は2018年11月時点
砂糖を控えて素材の甘さを引き出している:2点
オリジナリティー:4点
総合評価:3.0点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

サーティワンは街でよく見かけます。下校時には高校生が列を作って並んでいる光景を目にします。

フレーバーが豊富で、遊び心があるので、若い人に人気がある。

でも、私はあまり食べないかな。やっぱり最大公約数に合わせて、アイスは甘すぎるから。

チェーン店、フランチャイズ店のアイス、コンビニアイスは積極的にこのブログでは紹介しないことになっていますが、今回はクリスマスシーズンということもあって、特別です。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーティワンカテゴリの最新記事