マロンのソフトクリーム~東京都国立市 函館美鈴珈琲国立店

マロンのソフトクリーム~東京都国立市 函館美鈴珈琲国立店

nonowa国立westではよくお買い物をします。

ラ・ブランジュリ キィニョンの食パンは柔らかくて美味しい。

今まで食べた食パンの中で一番です。

だから、毎日朝食で食べてます。

今日も明日の朝食用にと立ち寄ったついでに、コーヒー屋さんのソフトクリームに目が止まりました。

函館美鈴珈琲国立店で、以前にここのコーヒーソフトを買って食べ、このブログでも食レポしました。

今回は、秋の新作ソフトクリームがお目見えしました。

その名もマロンのソフトクリーム。350円也。

今日はこれをいただきます。

ソフトクリームスタンドをお借りして撮影したのですが、ちょっと形が崩れてしまいました。

この写真からも表面の滑らかさが伝わってきます。

でも、食べたら、普通だった。

可もなく、不可もない。

そういった味。

不味くはないですよ。

でも、インパクトがほしい。

それとやっぱ、大切なのは遊び心だよね。

●採点・寸評
「マロンソフトクリーム」/函館美鈴珈琲国立店
甘さ:普通
味:3点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P(480円) 3点 価格は2018年11月時点
砂糖を控えて素材の甘さを引き出している:3点
オリジナリティー:3点
総合評価:3.0点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

このお店のソフトクリームは立地条件がいいこともあって、そこそこ売れるんよ。
ソフトクリーム売ってる競合店もないからね。
だから、味も無難になってしまう。
違うか。
本店は函館だから、函館って言えば、ソフトクリームのお店がわんさかあるからね。
味は水準級なんだけれど、あともう一工夫ほしいよね。

 

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事