万平ホテルのカフェでいただくアップルパイでリゾート気分が最高潮! 【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑨

万平ホテルのカフェでいただくアップルパイでリゾート気分が最高潮!  【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑨

軽井沢の老舗ホテルにやってきました。
万平ホテル。

創業は1894(明治27)年というから、本館の建物はもう120年以上経つというシロモノで、まさに文化財。
ここはジョン・レノンも泊まったこともある、軽井沢では由緒あるホテルです。

今日はここのカフェでアップルパイをいただきます。

内装が凝っていて、軽井沢のリゾート感をかきたてます。

有閑マダムがアフタヌーンティーに興じていて、別荘族の御用達(ごようたし)を実感させます。

注文したアップルパイとレモンティーが到着しました。

パイの中身にギッシリとりんごのコンポートが詰まってます。

じっくりと手をかけて作られたパイで、重厚さを感じさせる味です。紅茶が合いますね。

アップルパイのドリンクセット(コーヒー・紅茶)は1270円と、ちょっとお高め。

紅茶のお替りはいかがですか?

と接客担当者が聞きにきたので、「お願いします」と答えたら、追加料金を取られました。

なんだ、お替りはタダじゃないんだ(笑)。

ともあれ、優雅な午後のひとときを過ごすことができました。

次回予告

万平ホテルカフェテラスの「万平スペシャル 栗のロールケーキ」を賞味する【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑩

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


長野県カテゴリの最新記事