信州イチゴのパンナコッタ、優しい繊細さがいいね!~ イル・ソーニョ【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑧

信州イチゴのパンナコッタ、優しい繊細さがいいね!~ イル・ソーニョ【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑧

ハルニレテラスのイタリアン、イル・ソーニョで食べたドルチェ2品目は、「信州イチゴのパンナコッタ」です。

値段は一律480円。

やはり、盛り付けが美しいですね。

見た目はプリンですが、パンナコッタとプリンの違いが何か、わかりますか?

卵を使っているのがプリン。使わないのがパンナコッタです。

だから、パンナコッタはアレルギーで卵がダメな人も安心して召し上がれるデザートです。

実食です。

プルップルッで、食感がたまらないですね。

味は優しい上品なお味。

好みとしては、最初に食べたジェラートよりも、こちらの方が好き。

甘すぎず、イチゴの繊細な風味を生かしています。

冷たいスイーツではないので、採点はしませんが、こちらもかなり高得点ですね。

イル・ソーニョさんでは、デザートを2品も食べてしまいました。

大満足です。

パスタも美味しかったから、今度来た時ときには、別のものを注文しようかな。

ちなみに、ここのピザも美味しいそうです(私は食べていませんが)。

次回予告

万平ホテルのカフェでいただくアップルパイでリゾート気分が最高潮! 【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑨

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

長野県カテゴリの最新記事