ハルニレテラスの人気イタリアンで豆のパスタ(地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼ)をいただく~ イル・ソーニョ【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑥

ハルニレテラスの人気イタリアンで豆のパスタ(地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼ)をいただく~ イル・ソーニョ【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑥

ハルニレテラスでは、スイーツのお店、もう一軒、行っちゃいました。

人気イタリアンのお店「イル・ソーニョ」。

日曜日に行ったときには行列をつくっていたので、翌日の月曜日に出直しました。

こちらもクルスマスの装い。

11時開店前に行きましたが、楽勝の一番乗り。

他にお客さんは一組だけなので、あまり気にせずに、内装写真をパシャパシャできました。

(当然、お店の了解をいただいています)

シックで高級感のある内装で、すっかり気に入りました。

私はソーニョ風パスタランチ(1,680円*パスタ単品の場合、各 ¥1,380)を注文。

「本日の高原サラダ」に「パン」。そしてパスタ(下記のパスタメニューから選べます)
1.ゲブルンツェベーコンのカルボナーラ
2.地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼ
3.オリーブとケイパーのペンネ入りプッタネスカ
4.軽井沢きのこと挽肉のアーリオーリオ
5.魚介のトマトソース ルッコラ添え
6.野沢菜と挽肉のクリームオリジナル七味風味
(1~4のパスタには信州地粉の生パスタを使用しています)


私は店頭のポスターで大きく掲載されていた2の「地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼ」を選びました。

そして、届いた実物がこちら👇

いろいろなお豆が入っています。

中には、今まで見たことのないものも。

どの豆も柔らかく煮込んであって、風味豊かで美味しい。

豆のソースがいろいろな素材をうまく調和しています。

私はふつうスパゲッティを外で食べるときは粉チーズを持ってきてもらうのですが、今回は頼もうとして止めました。

せっかくの豆の風味をチーズが台無しにしてしまう。

そう思ったからです。日本人はスパゲッティに何でも粉チーズをかえたがるが、本場のイタリアではどうだろう?

おそらく、パスタにそんな食べ方が一般的ではないのかもしれないぞ。

そんな気がしました。

とにかく、食べたことがない味で大満足の一品でした。

食後のデザートにスイーツを2つ頼みました。

食レポは【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑦にて。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県カテゴリの最新記事