お取り寄せスイーツ人気NO1 ミルキー生チーズケーキ~パオム軽井沢【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.④

お取り寄せスイーツ人気NO1 ミルキー生チーズケーキ~パオム軽井沢【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.④

旧軽井沢の軽井沢銀座の入り口に構えるお店「パオム(paomu)軽井沢」

今日はウイークデーの朝9時。こんな時間からお店開いているんだ。

さすが軽井沢の銀座通り。気合入ってます。

私のように朝早くからスイーツ求めてやってくる物好きなお客さんもいり、ということですね。

店のポスターに目が留まりました。「ミルキー生チーズケーキ」とあります。

「お取り寄せスイーツ人気NO1」と上の赤い囲みに書いてあります。

私、こういうのに弱いんだな。

さっそく注文してみました。450円(税抜き)也。

実食します。

ちょっと濃厚ですね。

レアチーズケーキは好きだけれど、何かどれを食べても味がおんなじに感じてしまう。

これは味覚音痴だからかな。

この「ミルキー生チーズケーキ」の前にそこかで食べたのと一緒。

「ミルキー」とつけている理由がよくわからない。

中にブルーベリーソースが隠れていました。

確かに、チーズケーキ本体だけだと単調で、すぐに飽きる。

けれど、ブルーベリーは意外感がないんだよな。

だったら、あんことか、栗とか、さつまいもとか、めったにない組み合わせのほうがいい。

文句ばかり言いながらも、しっかり完食してしまいました。

「お取り寄せスイーツ人気NO1」とか書いてあるもんだから、過剰に期待しちゃうんですよね。

味はふつうに美味しいんだけれど、肩書ほどではない、というのが素直な感想かな。

小さいお店の中でお姉さんがカレーパンを揚げてました。

こちらを頼めばよかった。カレーパンは揚げたてじゃなくっちゃ。

【軽井沢でスイーツを食べつくす】vol.⑤に続く

 

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県カテゴリの最新記事