マロンのソフトクリームを発見【不観光旅行/ナンもないところへ行く】第1回・柏市あけぼの山農業公園vol.②

マロンのソフトクリームを発見【不観光旅行/ナンもないところへ行く】第1回・柏市あけぼの山農業公園vol.②

あけぼの山農業公園はJR常磐線の我孫子駅からバスで行きます。

我孫子駅北口の阪東バス乗り場で「あけぼの山公園入口行き」に乗車すると、バス所要時間約15分で終点に着き、下車したら案内板に従って、徒歩7 分で到着します。 JR柏駅西口から東武バスで「三井団地行き・布施弁天行き」でも所要時間30分で行けますが、本数が1時間に1本程度しか出ていないので、JRで我孫子駅まで行って、そこからバスで行くルートをお勧めします。

バスを降りたら、途中、みかん農園でみかん狩りができるそうです。みかんの直売も行っているとのこと。

千葉でみかん? と思って、私は寄りませんでした。

さらに行くといちご農園もあり、さすが農業公園だけあると感心した次第。

入口のゲートと看板がこれ👇。

入園料は無料のようです。

人は誰もいません。

谷戸のようになっていて、階段を降りてゆきます。水の流れる音が聞こえます。

園内に湧水を引いているようです。

どんどん進むと、資料館なる建物を発見。

中は売店になっていました。

ソフトクリームを売っています。よかった。冷たいスイーツのブログを書いている以上、この看板を見つけたら食べないわけにはまいりません。

季節限定のマロンを注文。

280円也。

どこにでもある

スジャータのソフトクリームです。

厳密に言うと、ソフトアイス。

既製品のアイスを機械に通してソフトクリーム型に成型しているシロモノ。

見かけてもふだんはあまり食べないのですが、今回は不観光旅行だからと言って、あまりにもナンもないと記事が書けないので、妥協して購入しました。

マロンだけに、なるほど栗の粒粒が入っています。

甘さはあまり気にならず、けっこう美味しい。でも、ソフトクリーム特有の滑らかさはありません。

ソフトクリームの相場はふつう350円はします。280円の値段は安い部類に入ります。だから仕方ないか。

価格からこの味で十分納得。

レストルームから窓越しに外を見ると、この旅のメインのアレが見えました。

第3回に続く。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県カテゴリの最新記事