「カタラーナ」は砂糖のかたまり~北海道帯広市「しげジェラート」/北のスイーツの聖地、帯広巡礼の旅、第3回~帯広スイーツ戦争勃発!③

「カタラーナ」は砂糖のかたまり~北海道帯広市「しげジェラート」/北のスイーツの聖地、帯広巡礼の旅、第3回~帯広スイーツ戦争勃発!③

冷たいデザートのターゲットとなる、アイスやソフトクリームの食べ歩きレポin帯広の記念すべき最初の店は「しげジェラート」です。

ここは洋菓子店のあさひやが経営するアイスクリームのお店です。

帯広駅から少し外れた場所で、観光ガイドブックにはあまり載っていないお店。

私は食べログの帯広アイスクリームランキングで発見しました。

第6位のお店。

まだオープンしてすぐのような外観は、新しくてスタイリッシュです。

外のかわいらしく並んだ椅子もおしゃれで素敵です。

ジェラートのほかにバフェやアイスケーキなども扱っているようです。

店の中はガンガンに暖房をきかせています。温度計で計ったら30度あったので驚きましたが、これは窓際の光があたる席で、席を移動して計測し直したところ、26度でした。

カタナーラとは、プリンを凍らせたようなもの。

これは、このお店、ジェラートしげの店員さんの言葉です。

くるくる回転する冷凍庫にディスプレイされています。

回転ディスプレイの中にあった「カタラーナ」というアイスに「スタッフお勧め」の貼り紙。

意志薄弱で優柔不断。

すぐに影響されやすい私は、こういうのに弱いんです。

「カタラーナ」に決定。

この店は予め客が自販機でチケットを購入し、引き換えに商品を受けとります。360円也。

見た目は、やはりプリン。

スプーンで上部の表面部分をすくいとり口に運びます。

カラメルのカリカリ感がいいですね。対照的な中身のソフトな食感。

生クリームをギュッと凝縮した濃厚で確かな旨みが頬をほころばせます。

プリンよりも美味しいかも。

ただ強烈な甘さゆえ、糖分の塊のような冷や菓子で、カロリーもめっちゃ高そう。

食べ過ぎたらちょっとヤバいような……

北のスイーツの聖地、帯広巡礼の旅、第3回~帯広スイーツ戦争勃発!④に続く

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへにほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道帯広市カテゴリの最新記事