【厳選きのこのスープカレーsuper】八王子勝沢農園の原木しいたけウマ~ 八王子 田代城 – 奥芝商店

【厳選きのこのスープカレーsuper】八王子勝沢農園の原木しいたけウマ~ 八王子 田代城 – 奥芝商店

毎週一度、八王子に仕事で行く機会がある。
そのときに必ず寄るのが、「ルチアーノジェラート」とスープカレーの「田代城 – 奥芝商店」だ。
奥芝商店で毎回注文するのが【厳選きのこのスープカレー】。
キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、なす、ごぼう、にんじん、レンコン、ゆで卵などの定番の具材のほかに、しいたけ、まいたけ、しめじ、きくらげ、なめこ、エノキタケといったきのこのオンパレードです。
きのこ好きにはたまらない、きのこ尽くしのスープカレーです。
毎回行くたびに同じものを頼んでいるから、お店の人に名前を憶えられてしまった。
で、先週にまた行ったら、開店前にお店のお姉さんが注文を取りにきて、
「厳選きのこのスープカレーにさらに新しいきのこが加わって、スーパーができましたよ」
と声をかけられた。
二つ返事で、「じゃあ、それください」と答えた。
でもって、出てきた商品がこれ👇。

改めて、【厳選きのこのスープカレーsuper】のきのこを紹介すると、通常のしいたけ、まいたけ、しめじ、きくらげ、なめこ、エノキタケのほかに、ひらたけ、ブラウンエノキ、ビッグマッシュルームという布陣です。

どのきのこも美味しい。ですが、特に群を抜くのが、「勝沢農園の原木しいたけ」です。

厚みがあって、しいたけ独特の風味が香たち、デリシャスです。この原木しいたけは通常の「厳選きのこのスープカレー」にも入っています。

店主によると、ここのスタッフもみなきのこのスープカレーが好きで、醤油をかけて素焼きして食べても美味しいとのこと。

「ルチアーノジェラート」でいただいた、 地元の磯沼牧場のブランド牛乳「ミルクの黄金律」を使ったジェラートが絶品だったように、「勝沢農園の原木しいたけ」も地元の宝です。

八王子は地産地消の先進地。

そんな実感を強く持ちました。

美味しいぞ八王子。

いいぞ八王子。

八王子には、まだまだ美味しい地元の食品が隠れている気がします。

今後ともさらに発掘していこうと思います。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメカテゴリの最新記事