2種類のあんをブレンド。すっきりとした甘さの国立あんぱん/東京都国立市プチアンジュ

2種類のあんをブレンド。すっきりとした甘さの国立あんぱん/東京都国立市プチアンジュ

あんぱんが好きだ。

パン屋に入ると必ず買ってしまう。安くて、美味しくて、そこそこお腹がふくれる。

お手頃、お手軽な庶民の味方、あんぱん。

あんぱんはパン屋のバロメーター。あんぱんの美味しいパン屋さんは、他のパンも美味しい。

でもってプチアンジュの一押しあんぱんが「国立あんぱん」160円也。

大きさは正直、小さいです。はい。形は富士山型とでも申しましょうか。

実は国立駅で降りると、三方向に道路が伸びています。このうち、右手(立川寄り)の道路を富士見通りといいます。

晴れている日には、道路の真正面にそれはもう、きれいな方錐形(ほうすいけい)の富士山が見えて、感動します。

このあんぱんは、富士山をかたどったものだ。

二種類のあんこをブレンドしていて、甘すぎず、すっきりとした甘さにほんのりと小豆の風味が香る、私の好みのど真ん中であります。

あんが中にぎっしり詰まっているので、小ささが気になりません。

周りのパン生地も独特で美味しい。

このパンもプチアンジュに行ったら絶対に外せないメガ押しのパンです。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

  

パン屋カテゴリの最新記事