学生街のカレー屋さんは当たりハズレが大きい/東京都国立市・カレー処 いんでぃ庵

学生街のカレー屋さんは当たりハズレが大きい/東京都国立市・カレー処 いんでぃ庵

今日は東京都国立市のカレー屋を訪問。

食べログで国立のレストランで第二位の触れ込みなので、期待していきましたが、
期待したほどではなかった、というのが本音です。

 

どこか、懐かしさを感じる学生街のカレー屋というのが正直な感想です。
初めの一口目は、カレーの風味豊かなスパイスが鼻孔に広がり、おっ!と思わせたのですが、
食べ進んでいくうちに、飽きてきて、大盛で頼んだせいもあって、
後半は惰性でスプーンを口に運びました。
「学生街のカレー屋」ということであれば、御茶ノ水のエチオピアが頭に浮かびます。
私は好みで言えばエチオピアを押します。
この店のカレーは、スペシャル大盛を頼んだので、1000円オーバー。
具だくさんでしたが、コストパフォーマンスはあまりよいとは言えません。
味そのものは、本格インドカレーでもないし、洋風カレーの深いコクの味わいがあるわけでもない。
かといって、家庭の素朴でシンプルなおいしさを追求しているわけでもない。
まずくないけれど、特筆する特徴はないように感じました。
評価が高いのは、学生街ふうの店の雰囲気と、学校が多い立地上、
たぶん学生さんなど常連が多いぶんの「身贔屓(みびいき)」のように思います。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村