頭の芯に残る甘さ・えびすかぼちゃのジェラート/吉祥寺の美味しいジェラート探訪~ブオンアモーレ 丸井吉祥寺店

頭の芯に残る甘さ・えびすかぼちゃのジェラート/吉祥寺の美味しいジェラート探訪~ブオンアモーレ 丸井吉祥寺店

吉祥寺の美味しいジェラート探訪第二弾。

丸井の1階に入っているイタリアンジェラート専門店ブオンアモーレ(BUON’AMORE) さんのアイスを食べました。

色とりどりのジェラートがショーケースに収まっているのを見ているだけで幸せな気分になります。

今回はえびすかぼちゃのジェラートを注文しました。シングルで410円也。

お店のお姉さんにソフトクリームスタンドをお借りして撮影。

スプーンにちょっぴりついている緑色は、 抹茶のアイスの試食分だそうです。

さっそく実食です。

かぼちゃのアイスはハズレがありませんね。えびすかぼちゃ自体がいい味を出しています。

ただ、甘い。

食べ終えた後、頭の芯にズシンと残る甘さです。

よく、ケーキバイキングに行くと、たくさん食べられないように、わざと甘めに味を調整していることがあります。あの甘さです。

いい素材を使っているのだから、もう少しかぼちゃの甘さに任せたほうがいいと思います。

それと、これでもか、と砂糖を入れて甘くするのは、お客は甘くなければスイーツじゃないと思っている、と鼻から決めてかかっているようで、なんとも。もう少しお客の舌を信じてほしい。

苦言を書きましたが、東京圏のチェーン展開しているジェラート屋にはよくあることです。

マス(大衆)を対象としているから、仕方ないか。。。

●採点・寸評

えびすかぼちゃのジェラート/ブオンアモーレ 丸井吉祥寺店

甘さ:とても甘い

味:2点

見た目・ボリューム・インパクト:2点

C・P(410円):2点 価格は2018年9月時点

オリジナリティー:3点

総合評価:2.3点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

他の人のブログを読んでいたら、値段の割には量が少ないという苦情がありました。確かに少ないかも。

とにかく甘すぎるのは、なしにしてほしい。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事