マスカルポーネといちじく(ダブル)/吉祥寺の美味しいジェラート探訪~生フローズンヨーグルト・ウッドベリーズ

マスカルポーネといちじく(ダブル)/吉祥寺の美味しいジェラート探訪~生フローズンヨーグルト・ウッドベリーズ

吉祥寺は週に1回、仕事で訪問しています。

井の頭公園の地元で、「住みたいまち」で毎年、上位にくる人気のエリアです。

この日は「吉祥寺まつり」の最中で、まちの人たちが神輿を担いで、気炎を上げています。

揃いの法被を纏い、みな、気合満々です。

「吉祥寺の美味しいジェラード探訪」1軒目は、生フローズンヨーグルト・ウッドベリーズ( woodberry’s)本店です。吉祥寺駅公園口より徒歩2分。丸井の井の頭通りの向かい。ケンタッキーフライドチキンの横で、駅から85m。行き方はわかりやすい。

  

小じんまりしているけれど、おしゃれな外観です。

土日は11時オープン。開店のとともにお店に入店しましたが、先客の女性がいて、テイクアウトで15個の大量注文。私は2番目。その後も続々とお客さんが店に入ってきます。地元の人気店なのは頷けます。

吉祥寺で愛されて21年。
本店は創業以来変わらぬフローズンヨーグルト専門店として。
マルシェ店はフローズンヨーグルトに加え
産直の果物を使ったパフェやフルーツサンドを提供するお店として。
今年21年目を迎えるウッドベリーズです。

https://www.woodberrys.co.jp/

ホームページから引用。

 

生フローズンヨーグルトと謳っているだけに、ショーケースにはいろいろな果物が並べられています。苺にオレンジ、パイン、それから、イチジクもあります。

この果物をその場でミキサーに入れて砕いて、フローズンヨーグルトと混ぜ合わせます。

私はマスカルポーネとイチジクのダブルを注文しました。510円也。

すぐに出来上がったものがこちら👇

う~ん。ソフトクリーム状に渦をまいてますね。しかもテンコ盛り。

さっそく実食です。

爽やかなフローズンヨーグルトの味が口の中をいっぱいにします。甘くなくて、いいですね。マスカルポーネは、あまりチーズの味がしません。次にイチジクにいってみます。こちらもヨーグルトの酸味が際立って、あまり果実の風味が感じられません。

でも、味は美味しい。

フローズンヨーグルトは味の違いがあまり感じられないのが難点です。砂糖をたくさん使っているアイスは、食後にくどい甘さが残り、水を飲みたくなります。フローズンヨーグルトは食後も爽快感が残り、いい余韻に浸れるところがgoodかな。

盛り付けの演出がさらに美味しさをUPしている、という感想を持ちました。

●採点・寸評

マスカルポーネといちじく(ダブル)/吉祥寺の美味しいジェラード探訪~生フローズンヨーグルト・ウッドベリーズ

甘さ:甘くない味:4点
見た目・ボリューム・インパクト:5点
C・P(510円):3点 価格は2018年9月時点
オリジナリティー:4点
総合評価:4.0点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

フローズンヨーグルトの専門店は全国を見渡しても、なかなかない。20年以上も続いているということは、味とと技術に定評があり、地元で愛されている証拠。吉祥寺に仕事で行く際は、これからも定期的に立ち寄りたいお店です。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事