実りの秋を実感 まるごと!信州産2色のぶどうパフェ~ジョナサン

実りの秋を実感 まるごと!信州産2色のぶどうパフェ~ジョナサン

すかいらーくグループのファミレス、ジョナサンは高級感があり、スイーツもハズレがない。

ちょっとお値段高めなので、そんなに頻繁には行かない。

余禄が入ったときにたまに入る。最近、仕事が好調で、お財布も「天高く肥ゆる秋」なので、仕事の空き時間を見つけてジョナサンに行ってみた。

お目当ては、「まるごと!信州産2色のぶどうパフェ」。

私はパフェが好きだ。子どもの頃、貧乏で、デパートに行ってパフェを食べたくてもショーケースで見るだけ。

そんなトラウマは大人になると爆発する。

一時期、ファミレスで食事をすると食後のデザートにパフェばかり食べていた時期があった。

ともあれ、注文。税抜749円也。

席に届いた商品がこれ。👇

ブドウはマスカットと巨峰の2種類が入っています。と思ったら、違った。ジョナサンのホームページで確認したところ、「ナガノパープル」と「シャインマスカット」だそうです。トッピングに2つずつ。中にも半分にカットした粒が1個ずつ。合計6粒のブドウが入っています。皮ごと食べられます。

上には生クリームとブドウのシャーベット。中には、シリアルとグレープゼリーにナタデココ。それと生クリームが層になってます。全体をぶどうソースでまとめていて、味もそれほど甘くない。
大人向けの味に仕上がっていて、いいですね。

ジョナサンのホームページの説明を以下に引用します。

ソース、ゼリー、ソルベなど濃厚なぶどうのあじわいと
さっぱりとした甘さのソフトクリームやアロエ、ホイップと共に
弾ける2色のぶどうがたっぷり楽しめるスペシャルデザートです。

 

秋の到来を実感しながら味わいました。やはり、ジョナサンのクオリティーは伊達じゃない。

ほかに、期間限定の料理で、エビとフォアグラハンバーグを推していました。

なかなか美味しそう。食欲の秋の訪れを感じました。

明日から2回、「吉祥寺の美味しいジェラート探訪」を掲載します。お楽しみに。

●採点・寸評
まるごと!信州産2色のぶどうパフェ~ジョナサン
甘さ:普通
味:4点
見た目・ボリューム・インパクト:4点
C・P(749円):3点 価格は2018年9月時点
オリジナリティー:4点
総合評価:3.8点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

本当は「2種ぶどうのスペシャルパフェ」👇を食べたかった。でも店舗限定メニューで、立川北店にはなかった。

こちらなら、見た目・ボリューム・インパクトを5点差し上げて、平均4.0点の評価。

でも、ブドウの数が多いだけで、こちらの「まるごと!信州産2色のぶどうパフェ」も味はなかなかのもの。みなさんもぜひ、お試しください!

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

 

 

ファミレスカテゴリの最新記事