生乳ソフトクリーム~新潟県十日町市道の駅クロステン

生乳ソフトクリーム~新潟県十日町市道の駅クロステン

昼にクロステン内にあるレストランでランチバイキングを食べた。

メインを蕎麦か炊き込みご飯みたいなやつを選び、おかずがバイキング。

これがとんでもなく、しょうもなかった。

メインを麻婆豆腐つけ麺の蕎麦を選んだのが失敗。

つけダレが、「なにこれ」っていう味。

バイキングもチーズハンバーグなんかの肉類もあったけれど、内容はショボい。

それでいて、1500円近くとる。首都圏だったら、これだけの値段を出せば、バイキングはもっといろいろ楽しめる。

明らかに観光地料金。それでいて、店内には地元の方が多いみたいだから、意味不明。

口直しに、お土産コーナーにあるソフトクリームを食べることにした。

生乳ソフト。350円也。

売店の方にソフトクリームスタンドをお借りして撮影しました。

お店によってこのソフトクリームスタンドがないところがあるから閉口する。

仕方ないからソフトクリームを左手で持って、右手でカメラを操作するのだけれど、これがまことに難しい。何より、私の決して綺麗とはいえない手が映る。

そこで、通販でソフトクリームスタンドを買ってしまいました。

さて、実食。

むむ。。

生乳を謳っているだけあって、なんか味が濃厚で、しっかりミルクの味がする。

これは美味いぞ。

やはり、十日町はアイスのレベルが高いですね。

価格も350円は適正料金。

アイスですっかり満足して、よい口直しができました。

●採点・寸評

生乳ソフトクリーム~(新潟県十日町市未知の駅クロステン)

甘さ:普通
味:4点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P(350円):4点 価格は2018年8月時点
オリジナリティー:3点
総合評価:3.5点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

生乳ソフトとあるからには、近くによい牧場があるのですね。新潟県は米どころと思っていましたが、酪農もイケてる。このソフトクリームは万人に愛される味です。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームカテゴリの最新記事