苺の風味と酸味を閉じ込めた爽やかな甘さ~つぶつぶいちご越後姫ジェラート(サンエツフーズ株式会社)

この日は小雨模様の天気。
温度はあまり上昇しないけれども蒸します。
冷たいスイーツが食べたくなるアイス日和。
大地の芸術祭  越後妻有トリエンナーレのオフィシャルツアー「カモシカぴょんぴょんコース」の後半、磯辺行久氏の《サイフォン導水のモニュメント》を見て、

  

さらに、土石流を食いとめるタンク状の防波堤(トヤ砂防波堤)を見学しました。

スタンプを押す受付に「いちごジェラート」の張り紙が。

スタンプは押さずに、アイスを注文しました。350円也。

商品名「つぶつぶいちご越後姫ジェラート」。

越後姫といえば、あのキナーレの箱のかき氷屋さんで食べた「いちご杏仁ミルクかき氷」で使っていた苺と同じものです。

これは期待しないではいられない。

蓋を開けると、イチゴのつぶつぶが。

実食します。

甘くない。私の好きな味だ。

グラニュー糖は使っていますが、最小限に抑えています。

素材のイチゴの香りが生きています。

バスの集合時間まで残りわずかなので、急いで食べます。

もう少し、ゆっくりと味わいたかったかな。

●採点・寸評

つぶつぶいちご越後姫ジェラート(サンエツフーズ株式会社)

甘さ:普通
味:4点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P(350円):3点 価格は2018年8月時点
オリジナリティー:3点
総合評価:3.3点
評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

総合評価の得点は意外に低いけれど、印象的には水準を上回る味。また食べてもいい、と思わせる優しくて癖のない味。

 

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

アイスクリームカテゴリの最新記事