やるねココイチ・淡路島玉ねぎの牛カレーはヘルシー志向+美味じゃ

やるねココイチ・淡路島玉ねぎの牛カレーはヘルシー志向+美味じゃ

ランチで行くお店がなく、最後の選択肢として行くのがカレーのココイチ。

ハッキリ言って、カレーの味は可もなく不可もなく。

ただ、サイドメニュー充実していて、トッピングもいろいろ選べて、いろいろな栄養素が摂れるから、行くペースは月イチ。

サラダ頼んで、トッピング追加して、いろいろ頼んだ結果、1000円オーバーになる。

だから、コスパはいまイチ。

ところが、昨日、早い夕食でココイチに行って、地域限定メニューなるものを注文した。

これが、美味いのなんの、ピカイチ。

淡路島玉ねぎの牛カレー980円(税込)。トッピングにフライドチキン(238円)をつけた。〆て1218円也。

器の真ん中にデーン。まるまる一個淡路島玉ねぎが鎮座している。

特製ブイヨンで煮込んであって、スプーンでつつくとホロホロと崩れる。

柔らかく、甘い玉ねぎの風味がカレー全体を優しくマイルドに包む。

食べ進むにつれ、素材の玉ねぎの甘みがじわじわと口の中に広がる。

これは絶品ですね。

牛肉も四角く切った柔らかいお肉が数切れ入っていて、これも柔らかくて美味しい。

ココイチを今まで馬鹿にしていたけれど、なかなかやるワイ。見直しました。

私はあまり凝った料理は好きではなく、素材の味をそのまま生かした料理が好きです。

健康にも気を付けているから、できるだけ毎食、野菜を多く摂りたい。

そんな食の条件を満たしているメニューがこれ。

この淡路島玉ねぎの牛カレーはこれからは週2ぐらいで食べたい。

ただ、地域限定品なので、みなさんの地元のお店にあるかは、確認してから出かけたほうがいいでしょう。

いやあ、美味かった。

ごちそうさまでした。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

グルメカテゴリの最新記事