タリーズコーヒーのかき氷を食べてみた~アイスラッシュ(ロイヤルミルクティー・ストロベリーショートケーキのアイス乗せ)

タリーズコーヒーのかき氷を食べてみた~アイスラッシュ(ロイヤルミルクティー・ストロベリーショートケーキのアイス乗せ)

私はコーヒー店御三家(スターバックス、タリーズコーヒー、ドトールコーヒー)の中で、タリーズコーヒーを一番好む。

料金は高めだが、他の2店に比べて店内は比較的すいていて、ゆったりとしたスペースの中で、くつろぐことができるからだ。また、コーヒー以外のメニュー、特にスイーツが充実している。特にかき氷を置いているところが、他の2店にはない大きな特色かと思う。

冷たいスイーツマニアとしては、放っては置けない。

今回は、3種類あるかき氷(商品名はアイスラッシュ)の中のロイヤルミルクティーを食べてみた。

追加料金を払えばトッピングにアイスクリームを乗せることができる。

私はストロベリーショートケーキをチョイスした。630円也。

品物はこちら。👇

見た目はまずまずですね。

さて、お味は。

確かにロイヤルミルクティーです。

甘い。ミルクティーの甘さに練乳の甘さが相乗効果です。

これはちょっと、甘すぎかな。子どもが好む甘さです。

ストロベリーショートケーキのアイスのほうが美味しい。

全体的な感想は、まずくはないけれど、甘さの度合いで、私の好みには合いませんでした。

アイスラッシュ・ロイヤルミルクティー・ストロベリーショートケーキのアイス乗せ(タリーズコーヒー)

 

甘さ:とても甘い

味:3点

C・P(630円):3点 価格は2018年8月時点

オリジナリティー:4点

見た目・ボリューム・インパクト:3点

総合評価:3.3点

評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

チェーン展開するお店のかき氷は、甘さでインパクトを持たせているのでしょう。

甘くないスイーツという私の的は、マーケティングからはズレているのかな。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


かき氷カテゴリの最新記事