石垣島7品目/バナナ&ドラゴンフルーツのアイスクリーム(ミルミル本舗本店、沖縄県石垣市)~沖縄スイーツレポ離島編~

石垣島7品目/バナナ&ドラゴンフルーツのアイスクリーム(ミルミル本舗本店、沖縄県石垣市)~沖縄スイーツレポ離島編~

せっかく自転車をこいで苦労してここまでやって来たのだから、ミルミル本舗本店では、もう一丁アイスを注文しました。
バナナ&ドラゴンフルーツです。
これも、はい、色合いを考えての組みあわせです。


こちらも色彩のコントラストが鮮やかですね。
この写真で、バナナ味の盛り上がり感がよく出ていますね。
粘度もあって、なかなかの食べ応えでした。
好みでは、先ほども紅イモ&ミルクよりも、こちらのバナナ&ドラゴンフルーツの方が美味しく感じられました。
お客さんの人気では、紅イモやミルクのほうが上位なんですがね。
酸っぱいドラゴンフルーツの紫と甘たるいバナナの白は色彩的にも味のコントラスト上でも、ぴったり合いますね。
バナナのまったりとした味はバナナそのものを食べるよりも、直接に舌に届き、実に美味しい。
シャリシャリとしたドラゴンフルーツの食感は、しっかりシャーベットしてますと主張している。
やはり、ソルベは果実の味をチョイスするのが正解っすね。

すっかり高カロリー食となりましたが、これからまた長い道のりを自転車で漕いてゆくので、余分な熱はしっかり消費できるでしょう。

沖縄スイーツレポ離島編「石垣島のスイーツ」はこれにて終了。

近日中に「竹富島のスイーツ」を掲載予定。

 

バナナ&ドラゴンフルーツのアイスクリーム(ミルミル本舗本店、沖縄県石垣市)気温29度

甘さ:甘い

味:4点

見た目・ボリューム・インパクト:4点

C・P(320円):3点 価格は2016年3月時点

オリジナリティー:4点

総合評価:3.8点

評価は5点満点中

ワン・ポイント・コメント

私はアイスはバナナ味が好きなんだ、ということを発見しました。同類の方は手を挙げてください。

👇ランキングをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


沖縄県石垣島カテゴリの最新記事