【信州桃・生シロップ】かき氷~生チョコレート、生キャラメルの次は生シロップかい

【信州桃・生シロップ】かき氷~生チョコレート、生キャラメルの次は生シロップかい

東京都国立市の日帰り温泉施設「湯楽の里」内のお食事処「季膳房」で珍しい生シロップがけのかき氷を食べました。

https://www.yurakirari.com/yura/kunitachi/food.html

生シロップという名前に魅かれた。

生シロップとは、「天然素材の生果実から抽出さ・凝縮されたシロップ」だそうです。

みなさん、縁日などで売られているかき氷、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイといろいろ種類があるようですが、味はみんな一緒。

って知ってました?

着色料を付けているだけで、果汁は入ってません。

着色料は添加物なので、当然、体にいいわけはない。

こんなもん子どもに食べさせるな、と親に言いたい。

って、子どもの頃、さんざん私は食べてました。

だから、天然素材由来のものなら、OKかと。

「人工甘味料・人工着色料保存料を使わない」と書いてありますから、健康にもいいかなと。

でもって、注文してみました。

630円也。

届いたのがこれ。👇

シロップは別添えになっています。

これを自分でかけろ、ということですね。

なんだか、ライスカレーみたいだ。

かけた写真がこれ👇(ピントがぼけていてすいません)

見た目はきれいですね。

縁日のかき氷のような、いかにも着色料感はありません。

実食します。

濃厚な果実の味と風味はする。

でも、甘い。甘ったるい。

砂糖をだいぶ使っている。

果実そのものの淡い味を期待したのですが、ちょっと違ってました。

食べているうちに飽きる。

なんか、もうひとつアクセントが欲しいですね。

話のたねにはいいかな。

採点と寸評

甘さ:甘い

味:3点
見た目・ボリューム・インパクト:3点
C・P(630円):3点
オリジナリティー:4点
総合評価(平均):3.3点
評価は5点満点中
ワンポイント・コメント

子ども向けかな。わかりやすい味で、一般受けはするかも。でも、単調な味なので、何かを付け合わせるか、もう一工夫が必要。ミルクをかけると、甘ったるさがマイルドになっていいかも。

↓ランキングをクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


 

 

 

 

かき氷カテゴリの最新記事